環境学習都市・にしのみや エココミュニティ情報掲示板
トップ > 市民活動カードのマイレポート
市民活動カードのマイレポート【大社エココミュニティ会議】

西宮では、市民が「エコアクションカード」を携帯し、日常の暮らしの中で行っている「エコアクション(環境にやさしい行動)」のしるしとしてエコスタンプを集めているほか、自分の住むまちについて気づいたことや気になることなどを「マイタウンレポート」として記入するコーナーを設けています。 この「マイタウンレポート」で集まったいろいろなメッセージをご紹介します。

これからも物を大切にしたいです。

いがいときずかないうちにエコ活動していたんだなと思いました。

?C?D?F?Gは良くできたと思う。今度は環境もがんばりたい。

これからもエコロジーに気を付けたい。

これから続けられそうであれば続けたいです。

物を長く大切に使う、

家族で協力する。

川の清掃活動に積極的に取り組んだ。

これからも落ちているゴミがあったら拾ってゴミ箱に捨てる。

ごみを出さないように気をつけた。

意外と少なかったので多くしたいです。

がんばろうと思う。

自動車はアイドリングストップを必ず行うよう心がけている。

電力量減のため家族は出来るだけ1つの部屋で!!

お風呂の残り湯を洗たくに利用している。

これからもマイバックを持ち歩いていきたい。

リサイクルなど、自分にもできるエコ活動を続けていきたい。

ペットボトルの製品をなるべく買わないようにした。

ポイ捨てをしなかった。

エコは大切なので継続していきたい。

ごみなどをちゃんとすてようと思った。

環境改善のため、自然についての知識を深め、自分に出来ることに積極的に参加したいです。

ちゃんと環境を守ろうと思った。

ごみをしっかりすてる。

マイバッグを常に持ち歩いて資源の保護に貢献したいと思います。

これからも活動を続けていきたい。

一度カードをなくしましたが2度目の15個トライです。車をなるべく使わず歩く様心がけています。

南側の窓にグリーンカーテンをする。

Copyright (c) 2010 西宮市 プライバシーポリシー